STAFF BLOGスタッフブログ

冬のゴルフ 道具

2017年11月26日

冬のゴルフは、しっかりと対策をたてて臨みたいものですね。

その中で、本日はゴルフクラブの握る部分(グリップ)についてお話ししたいと思います。

冬はいろいろと硬くなるもの。

自動車などのタイヤはゴムですよね。寒いときは硬くなりグリップが弱くなります。
年月が経ち、ゴムが劣化するともっと硬くなりひび割れなどを起こします。

ゴルフクラブのグリップもほとんどがゴムでできています。経年劣化で硬くなったりひび割れたりするのはタイヤと同じで、消耗品なのです。
0B1499C3-001B-48F2-AEA8-C54B67A8AC8D
近頃はゴム以外の素材でできているものもあります。

寒い季節ほどグリップは硬く感じられると思いますので、自分のクラブのグリップをチェックしてみて交換したほうがいいのか検討してみるのにもいい時期ですね!

寒い日も暖かな環境でしっかり上達できる!

冷暖房完備 ウエルネススクエア栄 港 河路

ラウンドを控えた、直前レッスン

2017年11月19日

もうすぐラウンドを控えてドキドキ❗️
その練習ラウンド中(バーチャルで)の一コマ。

0CC8FA67-5976-4E33-9BDB-D178AD431A89

ショットもかなり当たるようになり、ショートゲームも必要になったMさん。
グリーンに乗ったあと、パターで真っ直ぐにはある程度打てるけど、ピンに真っ直ぐに向けない!

少し、方法を教えてあげました!
そうすると格段に良くなったと、喜んでくれました!

次のラウンドでは実際にやってほしいです!

もし、その方法が聞きたくなったらウェルネススクエアのゴルフの門を軽く叩いて下さいね(⌒▽⌒)

寒くても暑くてもインドアなら快適ですよ。
ゴルフコーチ箕浦

この音!

2017年11月16日

月曜日18:30~のクラスにご在籍の青山さん
本日はとってもスイングにキレがあり、ご本人もご機嫌でしたのでブログ登場です(#^^#)

特にドライバー、思い切りもよくとっても良いインパクト音です♪✨

力強くいい音になってきました!👏👏
最近では少しずつラウンドにも慣れてきて良いショットにもこだわりたいところですね⛳️

次回のラウンドではこの調子でお願い致します!!
あと、フィニッシュをとることも練習したいですね 🏌️(笑)

音や感触でナイスショットや方向を感じ取れるようになるのもインドアゴルフスクールの魅力ですね♪

ウェルネススクエア新栄インドアゴルフスクール
加藤皓士

ホールインワンの確率⛳️

2017年11月15日

突然ですが、ホールインワンを達成したことはありますか?
ホールインワンとは一打目に打ったボールがそのままカップに入る事を言います。😲
ではその奇跡的なショットはどのくらいの確率で起きるのか?
色々なサイトを見て調べてみましたが、結構数字に大きな差がありました。
どんなゴルファーを対象にするかによっても数字は大きく異なりますが、結論から言いますと
アマチュアは1/12,000 プロは1/2,000 くらいの確率だそうです(あくまで鈴木の個人的見解です)😆
平均的にショートホールは1コースに4ホールあるとして、3,000ラウンドに1回出るかどうか。月1ゴルファー(年間12ラウンド)なら250年に1回。年間50ラウンドする人でも60年かかる計算に!

う〜ん。250年に1回かぁ…😇
長生きしなきゃ

先日、そんな偉業を成し遂げたダグラスさん。143ヤードのニアピンゲームで見事ホールインワン👍ゲームと言えど入った時は嬉しいものです。

 

5D6365C0-0FC1-4830-8B17-5FC9EC60198F

 

ちなみに私、鈴木は15年前に1回達成したのですが、全く嬉しくありませんでした😭理由があるのですが、書くと長くなるので 是非その訳を聞きに来て下さい😊

冬でも半袖で練習できるほど暖かい やっぱり冬もインドアが良い インドアゴルフスクール
ウェルネススクエア 栄 新栄 港
鈴木

最高のゴルフシーズン

2017年11月5日

皆さま、体調など崩されてはいませんでしょうか??

朝晩は少し冷える季節になりましたね。

398B3EE8-4853-4A1B-8567-733832902EDB

この時期のゴルフ場は、まだ芝が枯れる前なのでフェアウェイやラフは綺麗な緑色。

山々の色は、紅葉の始まる🍁ころなので、色とりどりでとても綺麗!朝もやの景色は最高ですね。

さらに、グリーンの芝もイキイキとしてきます。
多くのゴルフ場のグリーンはベント芝といって、寒いところに育つ種類の芝なのです。ですから枯れることなく真っ青のキメの整った高速グリーンを作ってくれています。

秋のゴルフ場は気持ちがいいですよ!

寒い日も暖かな環境でしっかり上達できる!

冷暖房完備 ウエルネススクエア栄

日曜日担当 河路

ウェルネス港10月のIGSイベント

2017年11月2日

今回のゲームはアプローチ対決❕
月曜日夜の参加者の中に、このゲームの為に一時間モクモクと練習を続けている挑戦者が。。。

その挑戦者は、

他の練習には目めくれず、ひたすらウェッジを握っています。

恐るべき集中力。

そんな彼はなんと、周りがIGSイベント特有の緊張感の中外しているのに唯一、一人だけ見事にクリアしました。

中西れいや

君😊

6567E1B7-0CD0-4CEE-B8B1-0736947BCD6C

たった一人の合格者でした🎵

練習中は半分諦めモードが入りそうになったのですが、素晴らしい❕

れいや君おめでとう💪

僕も凄く嬉しかったです🎶

ウェルネススクエア港
しょーせー

体験レッスンのお申し込み

インドアゴルフスクールは名古屋市内に3店舗

Copyright ©Indoor golfschool. All Rights Reserved.