STAFF BLOGスタッフブログ

グリップの力加減

2017年06月24日

みなさんはクラブを握る時

どれくらいの力加減で握っていますか?

100%?

80%くらい?

時には120%なんて方もみえるかも💪🏻💪🏻

 

ちょうど金曜日のクラスでそんな話題が出ました👍🏻

その返答として

「皆さんそれぞれに合わせて表現は変えますが、よくある例えとして ‘生卵を潰さない程度’とか ‘小鳥を握るように’ という言葉がありますよ」

とお話ししたところある生徒さまから

「小鳥は握ったことないのでハムスターでもいいですか?🐹」

という楽しい意見が💯

そしてその方はハムスターを意識することでナイスショットを連発✨

IMG_5352

見た目の硬さもかなりほぐれ、練習すると痛くなっていた手や指が楽になったそうです👏👏㊗️

「先生、私これからはハムスターグリップで行きます❗️」

力強いお言葉を頂きました✨

周りの打席の方も

「なるほど〜」とか

「ハムスターぐらいで良いんだね」

と言いながら綺麗な音でインパクトできていました

とても和やかな雰囲気のクラスでした😊

みんな笑顔になれる

ハムスターグリップ🐹

これから流行るかもしれませんよ❓

詳しく聴きたい方は

ウェルネススクエア栄インドアゴルフスクールまでお越しください⛳️

金曜日担当

加藤皓士

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込み

インドアゴルフスクールは名古屋市内に3店舗

Copyright ©Indoor golfschool. All Rights Reserved.