STAFF BLOGスタッフブログ

トロフィーチャレンジ6

2017年08月20日

トロフィーチャレンジ🏆6

本日のチャレンジャーはNさんです。

チップインチャレンジ
距離は25ヤード
クラブはPWです。
コースで、この距離が苦手という事でチャレンジ開始です。

IMG_1420
腕や肩の動き、つまり上半身だけでスイングする…25ヤード程度のチップショット、ピッチ&ランなどでは有効な方法です。

Nさんは上半身だけでスイングしようとすると、動きが硬くなってしまう傾向でした。なので、あえて脚の動きも使って、逆に上半身を固定してスイングしてみます。

IMG_1418

ブロンズ  3ヤード以内

シルバー 1ヤード以内

ゴールド チップイン



IMG_1433

見事ブロンズ達成!!
スイングのタイプによっていろいろな方法があります!

自分にベストマッチのスイングを身につけましょう!

次回もチャレンジャーお待ちしております⛳️


真夏も快適なレッスンで上達!冷暖房完備のウエルネスゴルフスクールでスコアアップ!
ウエルネススクエア栄ゴルフスクール 河路

トロフィーチャレンジ5

2017年08月6日

トロフィーチャレンジ🏆5

本日のチャレンジャーはTさんです。

ニアピンチャレンジ

距離は117ヤード

クラブはPWです。

コースではこの距離をPWで打つとの事でチャレンジ開始です。

IMG_1387

ギリギリのクラブなので力んで方向がバラバラになってしまってます。

今回はあえて大きいクラブで60%のスイングで打っていただきました。

池越えなど、プレッシャーのかかる場面はコースで頻繁に直面します。大きめのクラブでコントロールすることも必要です。

ブロンズ 20ヤード
シルバー 10ヤード
ゴールド 5ヤード

IMG_1396

IMG_1397

見事シルバー達成!!

フルスイングだけでは攻略できませんね!

次回もチャレンジャーお待ちしております⛳️
真夏も快適なレッスンで上達!冷暖房完備のウエルネスゴルフスクールでスコアアップ!
ウエルネススクエア栄ゴルフスクール 河路
<

大幅ベスト更新❕❕&こんな練習あり!?

2017年08月5日

金田さま、ついにやりました❕❕
39・37=76❕

ナイスプレーです❕

富士山の登山と同じで、ロースコアになればなるほど山頂に近付き 荊の道。

只今大流行のこの練習が効いてまたまた良いお話が聞けそう!?

IMG_5487

空調の聞いた部屋の中でこのアプローチ練習は最高の練習ですね❕
15~20ヤードの超実践型練習💪

お陰様と満席に近い場合はこのような練習は行えませんが(ゴルフレンジ内を横に使う為)この練習をしたい方はコーチにご相談下さい💪

駐車場から一度も日に当たらず、涼しい室内で

日焼け知らず❕

暑さ知らず❕

快適環境のゴルフスクール
で、あなたも楽しんでみて下さい🎶

ウェルネススクエア栄 新栄 港 インドアゴルフスクール
松本しょーせー

本日の一コマ

2017年08月1日

まずはベストスコア更新のお知らせです❗️

タシロさん
待望のベスト更新でした!👏👏

IMG_5466

ティーショットは目一杯打ってはいけないと感じられたそうです✨
ベスト更新にも関わらず、反省点だらけとまだまだ納得はできないご様子…😁笑
次回の更新も楽しみにしております‼️

今日はもうお一人

ナイスショットすぎるインパクトのエビスダさん🎉

IMG_5459

見ての通りメチャクチャいい姿勢でインパクトができるようになってきました❗️
あまりに絵になるのでベスト更新とともにブログ登場です🏌️🏌️笑

打ちっ放しでの飛距離も伸びてきたということで、しコースでの活躍が期待されます😃

名古屋の暑い時期は空調、駐車場完備のウェルネススクエアインドアゴルフスクール 栄 新栄 港

新栄校 月曜日担当 加藤皓士

2017年07月9日

トロフィーチャレンジ🏆4

本日のチャレンジャーはIさんです。

クラブは5W

普段の飛距離は、180ヤードくらいだそうです。

コースではトップのミスが出るようです。

IMG_1295

そうしたミスの原因は練習場とは違う雰囲気や、プレッシャー、不安感などで身体が緊張して硬くなりテークバックが浅くなることがほとんどです。

しっかり肩を回し、トップにゆとりをもたせてあげればいつものように打てますがなかなかうまくいきませんね。

IMG_1294

ボールをよく見て打て!などというアドバイスはよく耳にしますが、見過ぎても良くない場合があります。今回はクラブの軌道を見ながら振ってもらいました。

ブロンズ 180ヤード
シルバー 190ヤード
ゴールド 200ヤード

IMG_1293

見事ゴールド達成!!

次回もチャレンジャーお待ちしております⛳️
真夏も快適なレッスンで上達!冷暖房完備のウエルネスゴルフスクールでスコアアップ!
ウエルネススクエア栄ゴルフスクール 河路

トロフィーチャレンジ3

2017年06月25日

トロフィーチャレンジ3〜

本日のチャレンジャーはYさんです。

クラブは7アイアン

コースでは80ヤードくらいです。
IMG_1250

距離は100ヤード飛ばしたいそうです。

スピードを出すには軸がブレてしまってはいけません。

右から左に軸が動いてしまうことでスピードをロスしているようです。

逆に左から右に動くような気持ちで振っていただきました。

ゴールド 110ヤード
シルバー 100ヤード
ブロンズ 90ヤード

IMG_1255

 

見事ゴールド達成!!

次回もチャレンジャーお待ちしております⛳️
真夏も快適なレッスンで上達!冷暖房完備のウエルネスゴルフスクールでスコアアップ!
ウエルネススクエア栄ゴルフスクール 河路

グリップの力加減

2017年06月24日

みなさんはクラブを握る時

どれくらいの力加減で握っていますか?

100%?

80%くらい?

時には120%なんて方もみえるかも💪🏻💪🏻

 

ちょうど金曜日のクラスでそんな話題が出ました👍🏻

その返答として

「皆さんそれぞれに合わせて表現は変えますが、よくある例えとして ‘生卵を潰さない程度’とか ‘小鳥を握るように’ という言葉がありますよ」

とお話ししたところある生徒さまから

「小鳥は握ったことないのでハムスターでもいいですか?🐹」

という楽しい意見が💯

そしてその方はハムスターを意識することでナイスショットを連発✨

IMG_5352

見た目の硬さもかなりほぐれ、練習すると痛くなっていた手や指が楽になったそうです👏👏㊗️

「先生、私これからはハムスターグリップで行きます❗️」

力強いお言葉を頂きました✨

周りの打席の方も

「なるほど〜」とか

「ハムスターぐらいで良いんだね」

と言いながら綺麗な音でインパクトできていました

とても和やかな雰囲気のクラスでした😊

みんな笑顔になれる

ハムスターグリップ🐹

これから流行るかもしれませんよ❓

詳しく聴きたい方は

ウェルネススクエア栄インドアゴルフスクールまでお越しください⛳️

金曜日担当

加藤皓士

 

 

 

 

トロフィーチャレンジ2

2017年06月11日

トロフィーチャレンジ🏆

本日のチャレンジャーはYさん。
ドライバーの飛距離にチャレンジしてもらいます。

 

普段コースでは170ヤードくらいだそうです。

ブロンズ 180ヤード
シルバー 190ヤード
ゴールド 200ヤード

飛距離アップの為にバックスイングで手元を身体から遠くします。しっかりと肩を回してトップを作ります。

フォロースルーは少し小さめに!

IMG_1219
IMG_1221 IMG_1222
見事!ゴールド達成!

次回もチャレンジャーお待ちしております⛳️

真夏も快適なレッスンで上達!冷暖房完備のウエルネスゴルフスクールでスコアアップ!

ウエルネススクエア栄ゴルフスクール 河路

トロフィーチャレンジ

2017年05月28日

トロフィーチャレンジ🏆

本日のチャレンジャーはTさん。
7番アイアンの飛距離にチャレンジしてもらいます。

IMG_1207

普段コースでは140ヤードくらいだそうです。

ブロンズ 150ヤード
シルバー 160ヤード
ゴールド 170ヤード

飛距離アップの為にインテンショナルドローボールにします。
クローズドスタンス、シャットフェイスにします。

IMG_1208

見事!ゴールド達成!

次回もチャレンジャーお待ちしております⛳️

真夏も快適なレッスンで上達!冷暖房完備のウエルネスゴルフスクールでスコアアップ!

ウエルネススクエア栄ゴルフスクール 河路

みんなでゴルフ♪

2017年05月17日

ウェルネススクエア全店の休講日を利用してゴルフコーチ全員で研修としてラウンドに行ってきました⛳️⛳️

雨もなく文句なしのゴルフ日和でした😊

ラウンド前には恒例の集合写真撮影📷

IMG_5094

今回はブレインゴルフ初のダブルス戦

優勝は・・・
《鈴木・松本ペア》でした㊗️㊗️

IMG_5104

鈴木コーチはベスグロも獲得です

IMG_5106

ラウンド後はミーティング
こちらもラウンドに負けないくらい熱いやりとりができました

最後はみんなで焼肉
一番食べたのはどのコーチでしょう❓❓

IMG_5112

みんな心も身体も栄養満点になりました

2017年も気が付けばもう折り返しです
悔いのない、やり残したことがあったと言える年にするためにも後半戦も最高のチーム力で走り続けます❗️
応援よろしくお願い致します

こんな楽しいコーチ陣と楽しいレッスンができるのは
ウェルネススクエアインドアゴルフスクール ✨

加藤皓士

名古屋市内に3店舗

Copyright ©Indoor golfschool. All Rights Reserved.