STAFF BLOGスタッフブログ

満員御礼❗️

2017年03月24日

4月15日の
前葉コーチ
江戸コーチ
箕浦コーチと行くゴルフコンペですが

現在

IMG_4613

満員御礼

キャンセル待ち

となっております🙇

休校日の土曜日ということもあり、普段平日のラウンドレッスンなどにはご参加頂けない方など、本当にうきうきわくわくドキドキですね🎶

ゴルフコンペやラウンドレッスンなど、告知後一週間で満員になることなどございます。ご希望の方はお早めにお申し込み下さい❗

きっといつもと違ったラウンド内容で違う楽しさ、面白みが感じられてもっともっとゴルフを楽しんで頂けるようになると思います😊🎶

名古屋市ゴルフスクール

インドアと言えば、
ウェルネススクエアゴルフスクール

金曜日担当 しょーせー

新しいのっていいですね!

2017年03月23日

港校のH様がキャディバックを新調しました(^^)/
色合いもよくインパクトが凄く感じました。
DSC_0340
やっぱり赤がポイントですね!!
最近ニューバランスからゴルフ用品が出て、新作のキャディバックです!
ご本人もそうですが、私もテンションが上がりました(^_^)v
ゴルフシーズンに突入したので、みなさんも何か新しいもの用意してコースにいきましょう!!!

愛知県名古屋市
ウェルネススクエアインドアゴルフスクール
港・新栄・栄校 まえば

春先のゴルフは難しい!?

2017年03月19日

暖かくなってきた!とは言うものの、まだまだ春先。
この時期のゴルフはなかなかに難しいですよ。
アプローチはPWかSWです!なんて言ってるあなた!
大丈夫ですか??

そろそろ新芽が出てきそうなフェアウェイ。
ゴルフ場はこの時期に目砂を入れます。目砂とは、芝生全面に砂を撒くのです。なのでフェアウェイでも花道でもバンカーのようになっている事があります。
このようなライはPWなどでアプローチするよりロフトの少ない8Iや、7Iの方が易しいのです。
やり方は簡単!パターと同じグリップでパターと同じように打っちゃうんです!
私もよく使うアプローチ方法ですよ。是非お試しください⛳️

ウェルネススクエア栄インドアゴルフスクール
日曜日担当 河路 凌

ゴルフシーズン到来間近!

2017年03月12日

ゴルフシーズン到来間近ですね!
女子プロトーナメントは先週から開幕してます。
韓国勢の二連勝でしたが、流石ですね!強いです。
日本勢もデビュー当時は怪物と呼ばれた川岸良兼プロの娘、川岸史果選手が活躍しました。ドライバー飛距離はなんと270ヤード!苦労した時期もあったようですが期待してしまいますね。
シーズン本番に向けての準備はできていますか??まだまだ間に合います!快適なインドア練習場でスイングのメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか🎶
愛知県名古屋市

ウェルネススクエア栄インドアゴルフスクール
日曜日担当 河路 凌

ホワイトデー♪

2017年03月6日

ウェルネススクエア新栄では

『3月8日(水)〜3月14日(火)』までホワイトデープチイベントとして
女性に限りご来館の度に「愛のこもったお菓子」をプレゼントです♪🎁

IMG_4491

期間中は “何度でも ”プレゼントさせて頂きますのでたくさんレッスンを受けにいらしてくださいね🏌️🏌️

花粉や黄砂も飛びはじめ、寒暖差もあるこの時期はインドアでの快適な練習をオススメします😊

インドアゴルフスクールは駐車場、空調完備の《ウェルネススクエア新栄》へ🎉

ウェルネススクエア新栄 月曜日
ウェルネススクエア栄 金曜日担当
加藤皓士

ゴルフ場の花粉対策

2017年03月5日

ゴルフシーズン到来!!の前に、花粉シーズンの到来ですね!
今日はゴルフ場の花粉対策を考えてみました。

私も10年ほど前までゴルフ場に勤務していましたので、毎年ものすごくひどい花粉症に悩まされてきました。

花粉症対策は、一般的なもので大丈夫ですが、あまり強い薬をラウンド前にのむとボーッとしてしまい集中力がなくなるので要注意です。

コースは風が吹く日が多いので、目をガードしてあげたいですね。サングラスか花粉対策用のメガネもあります。マスクをするとメガネが曇るので、花粉をブロックする薬品を鼻に塗るといいと思います。
ウインドブレーカーなどの風を通さない生地の服も必要ですね。

都市部に住んでいる方は、ゴルフ場は想像以上に花粉の飛散量が多いのでしっかり対策しましょう!

愛知県名古屋市
ウェルネススクエア栄インドアゴルフスクール
日曜日担当 河路 凌

今回はポイント獲得できましたか?

2017年03月1日

image

今回のIGSはポイント稼げましたか?
新栄のお題はアプローチでしたね!

またこれ?そうです!よくある、カゴ入れです( ̄∀ ̄)
でも、どれだけの方がポイント稼げたでしょうか?

よくIGSでは出番の多いお題なので、普段からアプローチをしていれば高確率でポイント稼げるはずです!

みんなで行うゲーム感覚のイベント!ポイント獲得で嬉しい!
これは緊張感のある実際のラウンドでも重宝する事間違いなしです!
ここ、インドアではフルショットだけではないとわかる練習が、たくさん出来ます!

そして、今までとは違う攻め方など、お伝えさせて頂きます(o^^o)
心よりお待ちいたしております。

ウェルネススクエアインドアゴルフコーチ 箕浦

体験レッスンのお申し込み

インドアゴルフスクールは名古屋市内に3店舗

Copyright ©Indoor golfschool. All Rights Reserved.