STAFF BLOGスタッフブログ

冬のゴルフ 道具

2017年11月26日

冬のゴルフは、しっかりと対策をたてて臨みたいものですね。

その中で、本日はゴルフクラブの握る部分(グリップ)についてお話ししたいと思います。

冬はいろいろと硬くなるもの。

自動車などのタイヤはゴムですよね。寒いときは硬くなりグリップが弱くなります。
年月が経ち、ゴムが劣化するともっと硬くなりひび割れなどを起こします。

ゴルフクラブのグリップもほとんどがゴムでできています。経年劣化で硬くなったりひび割れたりするのはタイヤと同じで、消耗品なのです。
0B1499C3-001B-48F2-AEA8-C54B67A8AC8D
近頃はゴム以外の素材でできているものもあります。

寒い季節ほどグリップは硬く感じられると思いますので、自分のクラブのグリップをチェックしてみて交換したほうがいいのか検討してみるのにもいい時期ですね!

寒い日も暖かな環境でしっかり上達できる!

冷暖房完備 ウエルネススクエア栄 港 河路

体験レッスンのお申し込み

インドアゴルフスクールは名古屋市内に3店舗

Copyright ©Indoor golfschool. All Rights Reserved.